久々に登場したSamsungのペンが使えるタブレット Galaxy tab S4が届きました。
20180824_065118
やった!tab S3が出てからもうかなり経過していたこともあって、もうSamsungはタブレットには興味が無くなったのかと思っていました。
20180824_065344
購入カラーはグレー、といってもほぼホワイトに近い色合いです。
20180824_070000
とりあえず起動しましたが、大きなGalaxyスマホって感じの画面です。
20180824_065356
さて、ペンです。丸い、丸いんです。
そして転がり防止のでっぱりがあります。まあ、このあたりはApple pencilに対抗したのかなぁと。ただ、前はついていたクリップは無くなってしまいました。
替芯は5本ついてきます。

いまのとこざっと設定して描いてみたんですか、なんだか気持ちペン先がふわふわするんですよね、、保護シートがないから?Galaxy tab S3もこんなだったかな、、、というか、比較しないと良くわからないし、Apple pencilに慣れてしまったせいかもだし、という感じ。
これはもう少しあれこれ試してみたいと思います。