筆ペン、、お正月になると年賀状を書くために買ったり使ったりはするものの、それ以外の時期にはたとえば個展に行ったときに名前を書くのにおいてあったり、お祝い事や弔辞の際に使う程度という人が多いかと思います。

かくいうわたしもあまり字に自信がなく、最近では手書きをする機会もあまりないので、そんな感じではあるのですが、先日ちょっとした探し物をしに出掛けたショップで素敵な筆ペンを見つけて購入してしまいました。
20180820_235024

クラフトデザインテクノロジーの筆ペンです。桐箱に入っているのでギフトにもよさそう。

20180820_235326
インクは3本ついていたのでそのうちのひとつのカートリッジを装着。ペン先は合成繊維をあえて採用しています。

ペン自体は100年を誇るメーカー「呉竹」が製造しており、カートリッジもそこから出ているものが利用できます。

ともかく店頭にあったお試し用のペンでちょっと字を書いてみたら、その書きやすさに驚いてしまったのです。なんだかちょっと字が上手くなったような?錯覚すら覚える書き心地(笑)に購入を決めてしまいました。

とめやはらいも書きやすく、ボディカラーの深いグリーンも美しく、持ち歩いてさっと何かを書きたくなる、そんな筆ペンです。

Amazonや楽天でも購入できます。クラフトデザインテクノロジー 筆ペン あたりで検索するとすぐに出てきます。(私はアフィリエイトはしないので)

たまにはこういうちょっといいペンで季節のお便りなんかを書いてみてはいかがでしょうか?