本当に使い始めてもう毎日持ち歩いてなくてはならないくらいに気に入っているGemini PDAなのですが、次にこんな端末が出ることってどれくらいあるのだろう…と考えると、Androidでキーボード搭載機種の現在におけるこの悲惨な有様から不安になり、思わず予備機を入手してしまいました。おそらく使い方があわなかった方が手放すということで、今からの出資額+ちょっとくらいだったのでいいかなと。こちらはUSキーボード版でした。
20180308_164103
設定は問題なく行え、キーにも問題はありませんでした。

ところでGemini PDAは特別版として限定カラーのゴールドとピンクゴールドというモデルが存在します(まだ出荷されていません)。それで自分でパネル部分にシートを貼ってゴールド化してみることにしました。パネルのエッヂ部分に丸みがあるのでちょっと難しいです。もう少しのびるタイプのシートのほうが貼り付けがしやすかったかもしれません。
日本語キーボード版とUS版がわかりやすいように変えてデコレーションしてみました。
20180308_163959
ゴールドが日本語キーボード版、そのままで白でデザインしているほうがUS版です。
これで我が家には夫のUSキーボード版をあわせて3台のGemini PDAがあることになりました!