これからバッカー(出資者)になろうか悩んでいたり、かなり後半で出資した方にとっては、Gemini PDAのキーボードがどれくらい快適に入力できるのか気になるという部分もあるのではないでしょうか。
20180302_071701 
そこで実際に入力している感じを動画でアップしてみることにしました。
 
テーブルにおいて置き打ちする場合にはかなり快適な速度で入力することができます。とはいえキーボードの配列や質感などへの慣れはちょっと必要かもしれません。それでもまあこれくらいの速度で入力は可能です。
 
また手に持って親指入力する場合ですが、横幅がわりとあるので少し怖い感じがあります。ストラップをつけてそれを支柱にして持って使ったほうが安心感はアップします。
 

広くゆったりしたカフェの場合なら良いのですが、狭いテーブルの場合、ちょっと作業をしたくてもタブレットを置いたりするのもギリギリの場合があります。でもメールの返信などをわりとちゃんと仕事などで書かなければならない場合など、スマートフォンだけではままならない場合でもGemini PDAは快適に使うことができます。

ちょっとした膝打ちもそれなりにできますが、置き方がふわふわしていると、キーボードの押し込みの判定がちゃんとされなかったりするので、ちょっとした工夫や慣れで回避する必要はありそうです。