ドコモから発売になったからでしょうが、ZTE AXON M Z-01Kのケースがドコモオンラインショップで販売されていましたので購入してみました。
20180212_171501

ケースというより、液晶部分のカバーつきのフレームと言った感じ。
20180212_172637

左右2つにわかれたパーツを液晶画面側からはめ込みます。
20180212_172644

液晶画面のうえにカバーされるタイプで、変なモアレが出ます。液晶保護シートの代わりにはなりますが微妙な感じ。
20180212_172649

保護のためにフレームに厚みがあります。電源ボタンがやや押しにくく感じます。ここは指紋認証でも利用するので、ちょっと気になります。
20180212_172653

カメラ部分もかなりの段差が出てきます。

また、ケースをつけた状態で折りたたむと厚みがかなり増してしまい、重量もずっしりとしてしまいます。

むき身でヘビーに持ち運びたい場合にはよいのかもしれませんが、個人的には買ってしまったけれどたぶん持ち歩きには使わないなぁ、という印象でした。