中国で興味深い超小型PCが発表され、資金集めをしている話をはじめて見た時、正直、ああまた噂だけで出ないヤツじゃないだろうか、、と思っていましたが、なんとちゃんと製品になりました!そはして今日届きました!GPD Winです。
image


本体はまったく小型のゲーム機か、IS02くらいのサイズ感です。
image


開くとキーボードが搭載されていますが、ジョイスティックなど、ゲームを意識したマシンであることがよくわかります。
image


image


image


どう考えても普通のPCにはなさそうなボタンが並びます(笑)

image


image


キーボードはむしろポチポチ型ではなく、思っていたより押しやすかったです。ホームポジションに出っぱりがあるのが細かい!

image


でもちゃんとWindowsなんです。

これからセットアップしますが、正直ここまでちゃんとした製品になるとは、本当に思いませんでした。
さて、何をしようかな、、