発表からもうずっとジリジリ待っていたものを入手してきました。Lenovo YOGA BOOK です。
image


パッケージからして、PCらしからぬセンスで素敵です。ブック、というからに箱までそんな感じに。
image


中には本体、ノートパッド、充電アダプタ、MicroUSBケーブル、スタイラスペン(ノートパッド用に付け替え可能なボールペン芯も付属)などが入っています。
image


本体はシンプル、スタイラスと置くと本当にノートのようです。
image


イヤミにならない程度にロゴマークが。
image


ヒンジはこんな形状で、ほかのYOGAシリーズにもあるタイプと同じみたいです。
このヒンジのおかげで、パタンと折り曲げたタブレットスタイルや、半分ひらいて立てて使うスタイルなどで使うことが出来ます。
単純に美しいです。
image


ひらいてみます。なかに説明用の透明シートが。
image


電源を入れると、しばらくしてキーボードが光りました。平らなキーボード、不思議です。
image


設定を開始、こちらはWindows LTEモデルです。
image


それにしても、本当にうすくて驚きます。
image


ちなみに実測で701gでした。キーボード付きでこの重量は魅力的です。
image


まだ設定して軽く試してみた段階ですが、キーボードにはかなり違和感を覚えます。慣れるまでどうかなと、ペンに関してはペンタブに近い感覚なのかもしれません。素直に楽しいです。
android版も届く予定ですので、追って比較しながらお伝えしたいです。