クラウドファンディングで話題になっていた、世界最小をうたう超小型Windows10マシン Gole1 が届きました。化粧ポーチに入っちゃうサイズのマシン、早速開封!
image


届いたのは64GB/4GBモデルです。パッケージはわりと綺麗。
image


ぱかっと。
image


取り出すと、あまりの軽さに、バッテリー入ってないんじゃない?と不安になるほど。付属品は、簡易マニュアル、ACアダプタ、HDMIケーブルくらい。
image


早速電源を。起動時にWindows10かandroidを選べます。こんな小さいのにデュアル端末。
image


ただいま絶賛日本語環境設定中です。
本体の感想は、まあポートの質感はさすが中華かなぁと。本体に擦り傷みたいなのも軽くあります。でも、値段が値段ですから、、
昔あった小型マシンなんてみな10万オーバーは当たり前でした。こちらは早期出資者は1万くらい、あとからでも2万以内で買えてしまうわけで、時代が変わったなぁとしみじみ思います。

さて、日本語環境整ったらまた。