ポケモンGOをがっつりやっている人も多いと思いますが、外付けの腕時計型端末として発売予定のPokemon Go Plus、発売延期となってしまっていますが、もういっそだったら腕時計でやっちゃえばいいじゃない!という発想からZAGPAX S99にいれてみました。
image


インストールは無事完了、ランチャーに並んでいるところがなかなか。
image


起動にはちょっと時間がかかるのと、室内でのGPSのつかみが悪いですが、外であればちゃんと取れます。
image


ARはオフにしないと厳しいですし、まあボールを投げるなどはわりとできますが、メモリがかなりぎりぎりな感じなので、動作が次第におっそ~くなります。それでもなんとなく腕時計型端末でプレイできると本当にポケモンっぽくてかっこいいです。

いまはスマホでしかプレイできませんが、子供用に専用の無線LANか回線を内蔵した専用プレーヤーが出たら面白そうなんですけどね。