というわけで。
広角だから、風景はいいんだけど、近くのものを撮る時にちょっと広すぎですかね。
とはいえ、ズームはなかなか。
まずはノーマルで。
こちらが光学3倍ズームで。
さらに12倍で撮影したもの。

レンズが伸び縮みするGalaxy K Zoomと違い、ズームをするのがはやいように感じます。ただ、ズームスイッチがボリュームスイッチを併用しているのですが、小さくてやや押しにくい感じもあります。

また、カメラがいわゆるカメラスタイルとして持ったときにちょうどよい位置にあるので、むしろスマホでは一般的な縦撮影のときに、カメラ位置がやや下になってしまうこと、握り込むとレンズ部分を触ってしまいそうになる、ところが残念かなと思います。

もう少し使ってみてさらにあれこれチェックしてみたいです。