なぜか、androidを採用してしまったBlackBerryのスライド式端末、BlackBerry Privが来ました!
なんだかなかなか届かずに不安な方もたくさんいるようで、ただ少しずつ出荷もはじまっているので、到着報告は増えるのかなと。
BlackBerryのロゴとAndroidの文字が両方表示されて違和感が…
起動すると普通にAndroidですね。
 
キーボードのスライドに関しては、思っていたよりもするりと気持ちよくスライド出来ます。
スライドした状態の背面はなんだかごっついですが、まあ味わいということで。やわさはないので壊れそう、とかは感じません。
純正でgoogle日本語入力がはいっており、ロケールも日本語が選択可能ですが、いまいちキーボードでの英日切り替えがよくわからないので、ATOKも入れてみました。

まだキーボードに関してはそもそもアプリの相性もあってわからないことがあります。とくに、Twitter公式アプリは最近どうもキーボードとの相性が悪いのが気になります。

まだ開封してすぐなので、いろいろ文字入力などもテストします。