秋口に購入して使っていましたが手放したHuaweiの6.8インチのファブレットP8Max。手放していまになってみて、やはりあれはよかったな…と後悔していたのですが、国内版32GBモデルではなく、海外版64GBの中古があり、買い直してしまいました。
海外版のDAV-703Lは64GBのRAM3GBとなっている、最上位モデルです。カラーも日本のシャンパンゴールドとは違い、ラグジュアリーゴールドというカラーリングで、より色味が強いですが、ゴールドというよりは赤銅色味がかっています。
オリジナルのケースがおまけでついています。ドットビュー機能が使えます。
やはり画面も綺麗ですし、サイズ感が他にないので良いです。
一度手放したあと、LenovoのPHAB PlusやSONY Xperia C Ultraなども使いましたが、どれも動作がもっさり、分厚いなど満足度は低く、安いものは安いなりだな…という結果に終わってしまいました。

Huaweiというメーカーに対して「中華だから」と不安に思う方もいると思いますが、ぜひ店頭で触ってもらいたいです。タブレットはかさばるし持ち歩きが面倒、だけどスマートフォンだけでは事足りぬ、という人にとってはまさに最適な端末であることに間違いないと思います。