さてさて、ちょっと涼しくなったと思ったらまた夏???みたいな日差しだったりの今週は何があったのかというと…
・iPad mini 4が発売開始
アップルからしれっと発表された新しいiPad mini 4が発売開始になりました。
地味にスペックアップ、そして薄さと軽さもアップした製品ということで、まあ派手さはありませんが実はいちばん買いなのかもしれませんね。
実機をようやく見てきましたが、あの今となってはかわいそうなiPad mini 3をスルーした人であれば買い換えてもいいと思います。
iPad mini 2と同時に手にすると、やっぱり薄さと軽さを強く実感できます。

・それでも私はHuawei P8Max
さて私はどうしようかな?というところで、まあ悩んでみたんですけれど、やっぱりタブレットはきっと持ち歩かなくなるんですよね。
そんな私にとっての最適解はHuawei P8Maxだと思っています。
まあね、SONYがカメラ性能をきちんとアップしてZ Ultraの後継機を出してくれれば一番いいんですけれど、どうにもそういうことを嫌うメーカーなのが辛いところですね。
P8Maxをスマホとしてがっつり使いたい人は、通信バンドが気になるという人もいるようですが、いっそ自分のエリアで電波がどうか確認できる端末貸し出しサービスがあればもっと売れそう。
image


・メインのisai vividいまいち気に入らない
ええ、気に入らないです、ええ、ウリともいえるカメラ機能が、です。
そりゃカスタムするとすごいいろいろできますよ?でもね、たとえば料理モードだとか、そういうちょっとした設定がどーしてないの(^-^;
そのあたりはやっぱりそういう設定がオートで利用できるほうが、日常使いでは便利なんですよ。
そこんところ、カメラがカメラがいうのならちゃんとしてほしいものです。