さて、今週は…
・ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA発売日
・まもなく発表になる新しいiPhoneの話題登場
・週末にエンライテンドの巨大フィールドが日本全土を草原にする
てなことがありました。

個人的な出来事としては…
・ASUS ZenPad S 8.0 Z580CAとデジタルペンを購入
・Samsung Galaxy Note 5を32GB版から64GB版に買い替え
・OneTouch POP 10が届く
などの出来事がありました。
なお、これに伴ってGalaxy Tab S2およびGalaxy Note 32GB版がドナドナされていきました。

その他興味があることとしては。新しいiPhoneにはあまり興味がないのですが、カメラ関係で、小型ズームとしてカシオのEXILIMシリーズでちょっと面白そうなものが?という話などがあって気になりました。
実際店頭で触ってみたところ、やっぱりズームマクロはできない模様(こればかりはどうしてもオリンパスが最強)なので、まあこんなもんなんだなぁと。
それから、愛用中のMotoHintの新型が出たらしいので、ボリュームがもう少し大きく聞きやすいというのが本当なのか、バッテリーのもちはどれくらい改善されたのか気になっています。

使ってみた感じとして、同じペンを使うアイテムであるZenPad S 8.0とGalaxy Note 5はややかぶってしまうのでさてどうしたもんだか、とは思っています。雑誌コンテンツを読むには、6インチ以上の画面サイズがどうしてもほしいのですが…あ、そういう意味では、予約がようやく開始になったHuawei P8 Maxがとても楽しみだったりしています。

月曜から先は、メディアもSNSも、もっぱらiPhoneの話題になるんだろうなぁ…