様々なイヤフォン使って、でも、夏場はケーブルが邪魔だし、Bluetoothのでも邪魔なくらい!と思っていました。で、ぶっちゃけ聴き放題サービスや語学学習、ラジオを聴くなら、音質にはこだわらなくてもいいかな?と思っていたときに「RAKUNEW」のタイムセールで安くなっていた、モトローラの「Moto Hint」を買ってみました!
image
パッケージがシンプルに良く出来てます!海外のですと大雑把なものも多いのに…この部分を押してぱかりと開きます。
image


本体、充電ケース、ケーブル、マニュアル、イヤーアタッチメントのサイズ別の予備が付属します。
image


本体はこんなチッチャさ!!!耳穴にはめ込んで使います。なーんと、耳に装着するとセンサーで自動的に電源オン!はずすとオフになるんです。
image


しかも、付属のケースに入れてこうやって充電!
image


このまま持ち歩くとすごいコンパクトですし、汚れません。
image


音質は、ちっささからすれば上等!とはいえ、片耳用ですから音にどっぷり浸る聴き方には不向きです。
片耳があいていますから、外の音がしっかり聞こえますので、歩きながらラジオを流しても安心。

個人的には語学コンテンツの流し聴きに利用したいと思っています。