胃袋

40代になったガジェット大好きな私が家庭と仕事をしながらあれこれ消化していきますよ。

    2016年01月

    さて、せっかくなのでQWERKYWRITERを持ち歩いてみました。
    本物のタイプライターは金属でできているので、ちょっと持ち歩くのは大変ですが、これならぎりぎり(?)持ち歩けますので。
    【タイプライターキーボード QWERKYWRITERを持ち歩く】の続きを読む

    Kickstarterで販売が開始され、昨年末から一般販売も一部開始された、タイプライター風キーボード QWERKYWRITERが届きました。 【まんまタイプライター!QWERKYWRITERが来た!】の続きを読む

    さてそのために購入したので、普段持ち歩いているメインのスマートフォンであるiPhone6sを、OUKITEL K10000で充電してみることにしました。
    ところで、大容量バッテリーを搭載しているOUKITEL K10000ですが、単体で実測してみると重量は317g程度でした。
    image
    【バッテリーモンスター OUKITEL K10000でiPhoneを充電する】の続きを読む

    INGRESSエージェントの皆さんなら誰でも悩まされるバッテリー問題。私もモバイルバッテリー必須で、午前中にはiPhoneが50%を切る勢いです…が、そんなとき「怪しい大容量バッテリー搭載のandroidスマホ」の話題をきいて入手したのが、このOukitel K10000というスマートフォンでした。 【バッテリーモンスター!Oukitel K10000が来た!】の続きを読む

    私はいわゆるガラケーが大好きでした、当時。何しろコンパクトでぱかっと開いてすぐ閉めて持ち歩いてメールでもなんでもばんばん文字入力が出来て便利…その後スマートフォンが登場し、ストレートスタイルの端末を片方の手で持って片方の手で操作するスタイルが一般化したけれど、あのぱかっとぱっと使える感覚がいまでも懐かしいのです。で、去年発売されたいわゆる「ガラホ」(ガラケースタイルのスマートフォン)に手を出してみたところ、画面はタッチ出来ない、Googleストアは使えない、操作性が悪いなどなど、とても満足できませんでした。が、突然J:COMがスマートフォンとMVNO事業に参入、LG製の折りたたみ式スマートフォン「LG Wine Smart」を発表したのに驚いたのです。とても気になっていたのですが、今回譲っていただけることになり入手しました。
    2016-01-19-20-45-39
      【国産ガラホより素晴らしい!J:COM LG Wine Smart をゲット】の続きを読む

    このページのトップヘ