胃袋

40代になったガジェット大好きな私が家庭と仕事をしながらあれこれ消化していきますよ。

    2015年12月

    カメラに主体を置いたスマートフォンとしては、ちょうど1年前のクリスマスの頃に、Panasonicが当初海外だけで発売しており、その後日本国内でも出荷数を限定して発売した1インチセンサーを搭載した「DMC-CM1」というスマートフォンがありました。そして、今年になってASUSがまた違った切り口でカメラに注力したスマートフォンが発表され、ようやく海外での発売が開始されました。それがこのASUS 「 ZenFone Zoom」、光学3倍ズームカメラを搭載しています。64GB版と128GB版があり、私は128GB/4GBモデル(型番Z00XS)を入手しました。
    2015-12-28-12-40-58


      【光学3倍ズームカメラ搭載スマホ ASUS ZenFone Zoom 128GB版が来た!】の続きを読む

    過去に一時期発表されたのに、そういえばどうなったのかな…と忘れていたら急に国内で発売が決定したカメラがありました。デジタルではありません、そのカメラはチェキでありつつ、なんと二眼レフのスタイルをしています。それがこのMiNTから発売された「InstantFlex TL70」でした。
    image
      【本格的二眼レフスタイルなのにチェキ!?InstantFlex TL70】の続きを読む

    ありがちなタイトルであえて書いてみます。ケーブルがまったくない完全ワイヤレスなBluetoothイヤフォン「earin」ですが、5つの理由で気に入っていますが、購入前の方の不安解消になるかどうか、まあ音質は個人的な趣味嗜好が強いので参考程度に! 【完全ワイヤレスイヤフォン「earin」が素晴らしい5つの理由】の続きを読む

    このページのトップヘ