胃袋

40代になったガジェット大好きな私が家庭と仕事をしながらあれこれ消化していきますよ。

    2015年08月

    ダメダメな私…
    やっぱり大好きなGalaxy Noteシリーズに心惹かれてしまいました。以前ちょっとだけGalaxy Note Edgeを使ってみましたが、あれはどうにも動作がイマイチで。海外では同時に発売されたGalaxy Note4は日本未発売だったし。
    さて、新型であるGalaxy Note5はどうなんでしょう?
    image
    【やっぱNoteに心惹かれてGalaxy Note5に手を出した件】の続きを読む

    ブログを書こう、と思い立ったとき、スマートフォンだけで書くのか?それともタブレットを使うのか?いつもこれで悩んでいます。
    スマートフォンだけの環境は、とても身軽です。
    何しろ確実に絶対に持ち歩いているものだけで書くことができます。さっとぱっとのネタならこれでもじゅうぶん。
    ただ、少し長めに文章をまとめたい、となるとタブレットとキーボードを組み合わせて使うほうが快適になるわけです。
    image

    【Galaxy Tab S2とMicrosoft Universal Foldable Keyboardが快適すぎる!】の続きを読む

    スマホだけでブログを書くようになったけれど、やっぱりちょっと長めの文章になると面倒だったり、タブレットと組み合わせキーボードを使いたいこともあって、まだ小型のBluetoothキーボードがほしいな…と悩んでいたのですが、こんなの発売されていたのですね!ということで買ってみました、マイクロソフトから発売されている、Microsoft Universal Foldable Keyboardです。
    image
    【とっても薄い!そして軽い!Microsoft Universal Foldable Keyboardが来た!】の続きを読む

    もはや迷走中ですがw電子書籍用にタブレットとして、Samsungから発売されたばかりのGalaxy Tab S2を購入。
    カラーはゴールドで8.0のほうです。
    image
    【さらに軽い!Galaxy Tab S2を電子書籍用に買ったよ!】の続きを読む

    今回のドナドナ品

    ・Mebius Pad
    やはりWindowsはアップデートで心が折れる。買ってすぐからひたすらアップデートのアレ、はよなくなればいいと思う。
    綺麗だけど額縁が広く感じてしまうのも。

    ・DTP-S1
    持ち歩くとき軽いがでかい。トートバッグいっぱいになってしまい、また、カフェで取り出すとテーブルにおさまりづらい。
    Wi-Fiオンではバッテリーが思ったより減りやすい。


    このページのトップヘ