胃袋

40代になったガジェット大好きな私が家庭と仕事をしながらあれこれ消化していきますよ。

    このところGalaxyの新型を試したものの、帯に短し襷に長しであまり満足できなかったのですが、そんな中で入手出来るタイミングがあったので、Huawei Honor Note 10を入手してしまいました。
    20180830_102126
    Honor Note 10のディスプレイは2220×1080ドット、6.95インチの有機ELパネルを搭載しています。つまり、ほぼ7インチ!
    20180830_102132
    カラーはブルーとブラックがあるのですが、ブラックにしました。
    20180830_102139
    このサイズにAI対応のデュアルカメラ搭載なのはそそります。
    20180830_102145
    画面の美しさは流石です。バッテリーは5000mAhもの容量があり、画面にノッチがないのはうれしいところ。
    Huawei P20 Proを使っていてかなり満足度が高いと実感していましたが、感覚は近いです。
    20180830_102216
    左からSamsung Galaxy S9 Plus、Samsung Galaxy Note9、Huawei Honor Note 10ですが、単体で持つと大きく感じるS9 Plusがこんなにも小さく感じます。

    とりあえず設定して感じたのは、顔認証や指紋認証が本当に素早いのです。むしろ、Galaxy Note9が遅く感じるほど。そういう意味では、最近のHuaweiの技術力の向上度合いはすごいものがあります。
    ちょっと前ならSamsungのものなら最新の技術バリバリで、という印象がありましたが、いまはむしろHuaweiやOppoが台頭してきているように実感しています。

    タブレットのような感覚で使えるスマートフォンとしてとても使いやすいサイズです。また使用してレビューします。

    買わないつもりだったのですが(国内版でよいかな?と思って)、やはり買ってしまいました、Samsung Galaxy Note9です。
    20180826_220119
    韓国版カラーはパープルにしました。ブルーな本体にイエローのペンも綺麗だと思いましたが、選ぶ人が多そうで。コッパーは色味がちょっと重いかな?というきがして。
    20180826_212008
    Galaxy Note8はやはり海外版を買って、のちメインキャリアのau版を買いましたが、その後渋谷のスクランブル交差点でぶつかってきた人のせいで背面にヒビが入ってしまったのでした。
    20180826_212119
    パッケージにはAKGのイヤフォンなどが。
    20180826_220139
    本体カラーのパープルは思いのほかムラサキに写りますが、実際はもう少し淡い色です。カメラ位置はGalaxy S9 Plusが縦なのと違い横向き。指紋センサーはカメラの下部にあります。
    20180826_220145
    やはり画面は美しい、そしてサイズが大きいです。Galaxy S9 Plusと持ち比べると、四角く厚みがある印象です。
    20180826_220152
    今回は何はともあれペンが変わりました。なにが?というと、バッテリー充電がされるタイプになり、様々な機能に割り当ててリモコンとして使えるようになりました。
    ボタン長押しでカメラを起動し、そのままボタンを押すとシャッターを切ったりすることができます。

    それなりに完成度の高かったGalaxy Note8でしたが、それと比べてはたして買い換えるだけの魅力があるのかな?と疑問もありましたが、リモコン機能もふくめてテストしながら使ってみてまとめたいと思います。

    久々に登場したSamsungのペンが使えるタブレット Galaxy tab S4が届きました。
    20180824_065118
    やった!tab S3が出てからもうかなり経過していたこともあって、もうSamsungはタブレットには興味が無くなったのかと思っていました。
    20180824_065344
    購入カラーはグレー、といってもほぼホワイトに近い色合いです。
    20180824_070000
    とりあえず起動しましたが、大きなGalaxyスマホって感じの画面です。
    20180824_065356
    さて、ペンです。丸い、丸いんです。
    そして転がり防止のでっぱりがあります。まあ、このあたりはApple pencilに対抗したのかなぁと。ただ、前はついていたクリップは無くなってしまいました。
    替芯は5本ついてきます。

    いまのとこざっと設定して描いてみたんですか、なんだか気持ちペン先がふわふわするんですよね、、保護シートがないから?Galaxy tab S3もこんなだったかな、、、というか、比較しないと良くわからないし、Apple pencilに慣れてしまったせいかもだし、という感じ。
    これはもう少しあれこれ試してみたいと思います。

    このページのトップヘ