胃袋

40代になったガジェット大好きな私が家庭と仕事をしながらあれこれ消化していきますよ。

    さて、先日到着したSamsung Galaxy S7ですが、メインで使っているiPhone 6sのカメラと比較撮影をしてみました。時間的に夜の写真ばかりですみません。あ、それと、ケースにはフライングタイガーで買ったメガネケースを使っています。
    image
    ここからの写真、すべて上がGalaxy S7、下がiPhone6sで撮影したものとなります。
    image

    2016-03-15-18-38-22

     
    image

    2016-03-15-18-38-28

    image

    2016-03-15-18-42-27

    image

    2016-03-15-18-44-09

    image

    2016-03-15-19-06-29

    image

    2016-03-15-19-41-16

    image

    2016-03-15-18-41-56

    とまあこんな感じです。画角も違うのですが、色調もやや異なるように思います。iPhone6sのほうが自然色といいますか、ちょっと色落ちしている感じ。Galaxy S7のほうが記憶色というかくっきりしている印象です。

    ってなわけで、受取りましたGalaxy S7!
    Galaxy S7の香港版930FDのほうです。ちなみに、Galaxy S7 Edgeは、サイズがGalaxy Note 5くらいに大きいみたいなのでやめました。
    【Samsung Galaxy S7が届いたよ!】の続きを読む

    昨夜、DxO Oneのアプリケーションとファームウェアが、アップデートされました。まずは、アプリ側ですがなんと日本語が、正式サポートされました!
    これまでは英語だったのですが、普通に日本語表示になって、よりわかりやすくなりました。

    あと、撮影時に画面からDxO One本体のバッテリー残量がわかるようになったりもしています。

    DxO One本体もファームウェアがあがり、画像についても細かな調整が、そして、DxO One単体での撮影がしやすいように、背面のパネルで、おおよその構図を表示できる機能が追加されました。
    モノクロでザラザラでも、およその位置はわかりますので、これまでの感で構図を決めるよりはわかりやすくなりました。

    また、本国価格も$499に値下げされましたので、日本向けの発売時にはいくらになるのか、楽しみにしたいところです。

    このページのトップヘ